頑張ってますか? [ボクササイズ]

こんにちはb.portのヒロです。

頑張ってますボクササイズ! 痩せたかって?  そうでもありません・・・。[ふらふら]


でも体は少し締まった感じはします’(多分自己満)[わーい(嬉しい顔)]


昨日僕の調理学校時代の栄養士の野先生と話す機会があったのですがやはり運動というのは大事らしいで
す。



「僕の家系は糖尿病の家系なのですが・・・」



なんて話から運動の話になったのですがやはり適度な運動を心がけないと中性脂肪やらなんやらとかが増えたり、インシュリンを体内で作れなくなって血糖値がなんとかかんとか・・・。[目]

そんなはなしをしました。


結局のところ適度に運動をしないと血管がつまったり砂糖漬けな血管になって色々な病気を引き起こしやすくなるらしいです。



今のうちから心がけておけば大丈夫とのことです。




ちなみに肥満か肥満じゃないかの基準の数値を出す計算式が



体重÷身長÷身長       例  65㎏ 174cmだと   65÷1.74÷1.74      です。  




これで25以上だと肥満気味  19以下だと痩せすぎだそうです。

丁度20~25がベストみたいですね。


皆さんはどうでしたか?


あくまでも参考の計算式なのであしからず。





では皆さん一緒にがんばりましょぉー!!!![耳]











P4160538.jpg












ご予約(予約優先) tel 048-972-5748
定休日  毎週火曜日・第2,4水曜日
営業時間 10:00~19:30(cut) ~18:00(perm,color)
HP http://b-port.jp/
越谷市東越谷4-26-13シティハイツ青葉1F西
駐車場あり
b.port






なかなかの豆知識だったでしょ?

じゃぁポチっとお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 越谷情報へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は何の日?4月20日は。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。