ブログ教室 (乾かし方 その2) [ブログ教室]

こんにちはb.portのヒロです。

今日は前回の乾かし方を少し細かく分けて説明しようと思います。

今回は一番大事な「根元」の乾かし方です。
ここをマスターしていただければ大体クリアー出来たようなものなので頑張ってください!



ブログを見てくれている方から「短い髪はどうすればいいのですか?」
という質問がありましたが長い髪、短い髪も基本は同じです。

質問頂きありがとうございます!
近々ショートの乾かし方もアップしますので見てくださいね!



では最初に動画で乾かし方を見ていただきましょう。
(こちらで見れない方はミクシーでもアップしていますのでそちらでどうぞ!)

http://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=8712633&owner_id=25336375

手の動いている方向を気にしてみてください。






この写真、見て右が中間まで半乾きになった状態です。
左はそのままの状態。 大分差が分かりますね。




P3070324.jpg


こちらの写真2枚も根元から中間が乾いて、毛先が濡れてる半乾きの状態です。


P3070316.jpg


P3070326.jpg

根元を正しく乾かしているのできれいに収まってますね。


こちらは濡れたままの状態。


もう乾きはじめてクセ」が出てきてますね。









P3070317.jpg

このまま放置して自然乾燥すると、もともとあるくせがはっきり出てきて収まりが悪くなります[バッド(下向き矢印)]



なので、シャンプーをしたらなるべく早く乾かしてくださいね。







慣れるまでは大変ですが、ツヤッと乾かせるようにがんばってください。


近々僕ヒロの髪でショートの乾かし方もやりますのでお楽しみに!
基本は同じなのでそんなに、難しく考えないでください。



では、バイナーウ!



ご予約(予約優先) tel 048-972-5748
定休日  毎週火曜日・第2,4水曜日
営業時間 10:00~19:30(cut) ~18:00(perm,color)
HP http://b-port.jp/
越谷市東越谷4-26-13シティハイツ青葉1F西
駐車場あり

b.port


ore.jpg



・・・・ココハドコデスカァ?

シタノボタンオシテクダサァーイ!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。